DIYでパーテーション [趣味]

会社の応接室で使っているような、会議室を二つにわけるようなものはこの記事ではちょっと置いておきます。

インテリアで客室を仕切る感覚の話をします。
和室で屏風のように使うものもあります。

鴨居にハンガーをかけて上着をつるすようなことを、パーテーションでやったりする場合もあります。
間仕切りをした上、そこに雑誌などをいれるポケットの用意されたものもあります。

当然、素材が変わります。デコラや木製の板、強化紙、スティールとあります。
麻などの布のことがあります。

完全目隠しの場合もあるし、模様が彫り込んであったり穴があいて編んだ状態に見せるものもあります。

枠があるものもありますが、折り返してただおけばいいだけのものもあります。
キャスターがつくものもあります。

でも不思議ですが、料金は高くて2万円ぐらいまでがほとんどです。
安いものは数千円からあります。
東急ハンズだとかそういうホームセンターに行ってみてください。 

相当の予算が必要かなと思う人が多いと思います。

けど、目のとびでるようなことは全くなく、自分の部屋のアクセントとしてパーテーションを考えることが簡単です。
金額がそうだというのではなく、100円ショップ感覚に近い感覚でいろいろできますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。