佐川急便 コンビニ持ち込み [サービス]

コンビニに行くと、宅配便は受け付けてくれます。
ヤマトかゆうパックですね。
同時に両方とも、というのはないようで、どちらかですが、大体間に合います。

でも、なぜか佐川急便というのはまず見ません。

たしかに、あるかないかもわからない荷物を回収するためにコンビニを巡回して歩くのはロスかもしれません。

それと、佐川急便と呼んでいるもののサイズがもんだいなのでしょう。
30キロ以下で、縦横高さの合計が160センチメートル以下、というものはドライバーから言ったら非常に小さい。

もともと、がっしりしたリンゴ箱だとかミカン程度のものを運ぶならいいけれど、袋ひとつだとか書類封筒、1辺50センチぐらいの小口の荷物を扱うのはドライバーは大変です。
台車に積み上げてごろごろ持ち出せるとは限らないですし、効率はよくないですね。

人間のやることですからミスや失敗はありますので、荷物を破損したりする危険もあります。それに対応するのは大変です。
壊しやすい小さいもんはいやだ、と言えるなら言いたいでしょうね。

横一列に並ばないで自分の社はこうする、と言えるのは見識といえば見識です。
でも、同じことをしない代わりにあちらよりはこちらのほうがよい、というサービスは提案していないでいいのか、と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。