子宮体がん 有名人や芸能人の話、前兆など [医療]

中川安奈さんが子宮体がんで亡くなりました。

この病気の有名人とか芸能人には、原千晶さんがいます。
彼女は生還し、活躍もできています。

前兆としては、不正出血やオリモノということになり、必ずしもこの病気に限ったことではないので医者にかかろうと思うまでにいたらず、悪化するらしいですね。
ほとんど症状がでないこともある、そうですから、検査は必要です。

35歳ぐらいの年齢になったとき生理不順だったり不正出血がおきるようなら検診が必要です。

ところで、一般的な子宮がん検診というものは子宮頸がんの検診であることが多いそうですから、注意しましょう。
子宮体のがん検診を希望しなければいけません。

保険は適用されます。
3割負担で1940円です。
高いか安いかでいったら、命がかかわっていますから、タダも同様ではないでしょうか。

発見が早ければ処置は簡単なそうで楽だということです。検診は必須と思いましょう。
この種の検査の場合、ホントにガンが発見されたら怖い、なんていう恐怖でやらない人がいるのですけど、その考え方が無謀ですね。

いざ発病したらその激痛たるや耐えがたく、下半身にむくみがでたり排尿障害がでたりしだしたら、転移を疑われるというおそろしい状況のようです。

くれぐれも自分自身をいたわりましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。