マカオ航空のキャビンアテンダント年齢制限なし [ルール]

CA、キャビンアテンダントの応募条件の話です。

ちょっと前まではスチュアーデスと言われていた花形職業ですが、そういうと女性ばかりのイメージがあります。
男性も含みます。
英語がバリバリできて、非常に優秀なんではないかと思われている職業です。

受験資格でいうと、年齢に上限を設定しているところがほとんどです。
これはだんだん制限がゆるくなっているそうですけど、たとえば日本航空は30歳になっているようです。
もちろん乗務経験者はこの条件はないことがあります。
大体20台のどこかの設定が多いようです。

このなかでマカオ航空は、年齢「不問」となっています。
このことばがあるのはマカオ航空だけです。
年齢で大丈夫かという心配は、マカオ航空にはないということです。

ANAウィングス、エバー航空、デルタ航空、は上限なし、です。
記載のない募集要項のところもありますが、陰であるかもしれないですね。

ちなみに、マカオ航空は、日本国籍があって正しい日本語が使えることという条件が付いています。

このその他条件はおもしろくて、ベトナム航空やカタール航空は刺青不可、となっています。
CA希望者に刺青のある人間がくるという心配をするのはすごい。

身長は、160以上、なんていうのはいいとして、208に届くこと、という条件のところもあります。
また、水泳ができることを条件にしている会社もあります。
なんとなく、イレギュラーなことが起きた場合が具体的に想像できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。